ネット上の溢れる情報の中から驚愕なものを厳選してお届け!!

vivitter(ビビッター)サイトは「びっくりする驚きのニュース」をお届けします!

この記事は約 4 分で読めます。

SponsordLink

vivitter(ビビッター)は、世の中の「びっくりする驚きのニュース」をお届けします。

インターネットの情報社会で、情報が氾濫する中で驚きの価値ある情報を選定して、わかりやすく解説しています♪

 

vivitter管理人の自己紹介

初めまして!ビビッター管理人、びび太です。

記事の中では「vivitter」と名乗っているのこともありますが、同じ人物ですよ☆彡

びっくりする驚きのニュースをお届けしようという試みから始めたビビッターですが、まあ、似たようなサイトはインターネット上にゴロゴロしているわけです。

そこで、当サイトのオリジナリティーを出すにはどうすれば良いのか?私なりに考えてみました。

そこで出てきた結論は、次の点になります。

 

vivitterの特徴

  1. 素人っぽさを売りにする
  2. スキマ時間で集めた、価値ある驚きの情報を投稿する
  3. 即時性を重視する
  4. びび太の人生経験を活かす
  5. 時間のない中でもやれることを証明する
以上、5点を挙げてみました。

以下、それぞれについて解説します。

 

素人っぽさを売りにする

まあ私、びび太は、どこにでもいる男性なわけです。

そんなどこにでもいる人間が、「価値ある驚きの情報」というテーマを決めて記事を投稿し続けたら、ある奇跡が起きるんだゾってのことを証明してみたいと思います♪(^_−)−☆

ちなみに、私のブログ歴は、3年程度です。

ウェブライティングをどこかで本気で学んだことはありませんが、過去にアメブロでノンフィクション小説を書いていて人気者になったことはあります。

が、、素人に変わりはありません。

スキマ時間で集めた、価値ある驚きの情報を投稿する

ここ、重要だと思うんですよね。

え?スキマ時間でこんなに記事書けるの?って驚かせたいという気持ちも、実はあります。

人間、少ない時間しかない方がその時間をいかに工夫すれば有効活用できるのか?と考えます。

その可能性を自分は、最大限に挑戦すると決めて、世の中に有益な情報を発信します!

即時性を重視する

これもインターネットならではですよね。

何処にいてもソッコーで記事を投稿できちゃいますからね!

世の中のビックリニュースは、いつ発生するのかわかりません。

だからこそ、日頃からスマホでも記事を投稿する習慣を身に付けておくことは重要だと考えています。

 

びび太の人生経験を活かす

ええっと、、実は私、今年で47歳になります。

自分では全く自覚はないのですが、世間一般には、完全なるオジさんの部類ですよね?

 

「マジ?それなのに、ネットの記事書いてるの??」

 

なんて、思われることでしょうね。

はい、書いていますよ!

スマホを使って投稿する時などは、左手でフリック入力のみで書いています♪

そんじょそこらへんの女子高生にも、引けを取らない速さで記事を書いています笑笑

まあ、こんな私ならではの長い人生の歴史が活かせる記事を書いて行きたいと思っています。

時間のない中でもやれることを証明する

ここも重要ですよね。

私も時間に余裕のある生き方をしているわけでは決してありません。

どちらかというと、時間の無い部類に属する生き方をしています。

それでも、隙間を縫って記事を投稿しているわけです。

時間がないからという言い訳を私の前ではしないように笑笑

 

とまあ、以上が当サイト・ビビッターの施策ならびに目的となります。

脱力感というか、肩の力を抜いてもやれることを証明してみたいと思いますので、皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪(^_−)−☆

 

SponsordLink

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

資産ブログを作るなら
オススメランキング
当サイトは以下で作成