アメブロを長く続けるコツとは? – 『アメブロジック(Ameblogic):アメブロ集客マスター講座』のご紹介



<<vivitterオリジナル広告>>

『びび太の部屋』LINE公式アカウント
がオープン♪♪
ただいま、究極のネットビジネス
(※堅い権利収入が作れます)の
音声レポートを期限限定にて
無料プレゼントしています!!
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加



↓↓↓2つのCLICK協力お願いします↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアルランキング
↑↑↑びび太は今何位??↑↑↑



びび太です。

 

私の商材が、遂に発売になりました。
↓↓↓
『アメブロジック(Ameblogic):アメブロ集客マスター講座』

 

これは私が手掛けているビジネスが、ほぼアメブロで完結しているため、多くの競合他社のお方から「アメブロ集客の部分だけでも教えて欲しい」というご要望をいただき、制作に踏み切ったという経緯があります。

 

ただ、毎回思うことがあって、教材や商材、講座の内容がどんなに良くても、アメブロの良さが充分に理解できても、人は継続することが難しい生き物だと思うのです。

 

そこで、ここでは商材を販売する目的ではなく、

 

「アメブロを長く続けるコツとは?」

 

 

ということを主題として、あなたへアメブロの価値提供をお届けしたいと思います。

 

私・びび太の紹介

私の詳しいプロフィールは、ココをお読みいただければ幸いです。

なんだかんだ、私はかれこれ10年近くアメブロを書いています。

と申しましても、一度、サイトアフィリエイターとなり、再び、アメブロのブロガーとなっていますので、いわゆる出戻りブロガーですw

サラリーマンを長くやっていたので、同時に色んなことができず、アメブロを書くときにはアメブロだけに集中する、サイトアフィリをやるときにはサイト構築のみに集中するということを行って来ました。

アメブロに戻って来た理由は、SEOが難しくなってきたからです。

結果、本当にアメブロに戻って来て良かったと心の底から思っています。

 

では、こんな私が、なぜこんなに長くアメブロを続けることが出来たのか?

そして、強く推奨するのでしょうか??

 

理由は様々ありますが、大きくは次の2つが挙げられます。

 

  1. 機能面から見てアメブロには続けられる理由があったから
  2. 根本的かつ本質的に捉えた場合にアメブロには長く続けられる要素があったから

 

ここから先は、この2つの理由を軸に更に詳細な理由をお届けしたいと思います。

 

機能面から見たアメブロを続けられる理由

機能面やアメブロの特徴を考えると、私の商材の中でも取り上げているような次の点が挙げられます。

《機能面から見たアメブロを続けられる理由》

  1. アメブロには多くの人が集まっているから
  2. 集客ツール『アメプレス』が優れているから
  3. ブログを書くことは動画投稿よりもカンタンだから
  4. ブログは容易に修正できるから
  5. WordPressでSEO対策は難易度が高いから

しかし、上記の理由だけで本当に長くアメブロを続けることができたのかというと、そうではないと思います。

これらは表面的な部分のように思いますし、それだけではアメブロを書き続けることはできないように思います。

少なくとも私は、上記の5つのポイントだけではアメブロと向き合い、10年近くもブログを書き続けることは出来なかったと思います。

そこで、アメブロを長く続けることができた根本的かつ本質的な理由について以下から取り上げてみたいと思います。※ここが重要です!

 

アメブロを長く続けてこられた根本的かつ本質的な理由

この根本的かつ本質的な理由が、あなたにも落とし込めれば、これから先もずっとアメブロを続けることが出来ると思います。

《アメブロを長く続けてこられた根本的かつ本質的な理由》

  1. インターネットビジネスで経済の基盤をどうしても作りたかった
    ※サラリーマン等の理不尽な相手から指示・命令されるような仕事はしたくなかった
  2. 自分自身で人生をコントロールしたかった
  3. 自分と価値観の合う仲間と出会いたかった
  4. 「やらされている」感ではなく「やりたい」感で取り組みたかった
  5. ライバルは自分自身だと思いたかった

 

インターネットビジネスで経済の基盤をどうしても作りたかった

私は、サラリーマン等の理不尽な相手から指示・命令されるような仕事はしたくありませんでした。

30年近くサラリーマンをやってきて、我慢の人生を続ける根性が私にはありませんでした。

そのために、インターネットビジネスで成功したいとずっと思っていました。

ですので、インターネット上に経済の基盤をどうしても作りたかったのです。

経済の基盤を作るには、人の集まる場所や環境が必要であり、アメブロはそれに適していると思います。

FC2やseesaaブログに比べて、圧倒的に人口が多いのがアメブロの特徴です。

これだけの理由ですと、機能面で述べた「1. アメブロには多くの人が集まっているから」と同じになりますが、違うのは環境作りです。

自分で好きな人を選んだり、集めたりすることができる、この基盤をアメブロは兼ね揃えています。

よって、サラリーマン時代の私のように、理不尽な相手からの指示・命令が一切無く、自分自身の裁量でどうにでもなるアメブロの環境は最強だと思います。

 

自分自身で人生をコントロールしたかった

自分の人生は自分で決めたいと考えている方は、結構多いと思います。

しかし、それが現実世界ではなかなか思うようにできませんよね。

お金も掛かるし、リスクが伴います。

リアル店舗などを開業したり、実業で起業したりして失敗した場合は、かなりの大きなダメージを受けます。

とてつもない勇気と決断が必要です。

その点、アメブロは小さなところからスタートして、コツコツ継続することでいずれは大きく花を咲かせることができます。

「自分の人生は自分でコントロールしたい」
「だけど、失敗や損失を被るのは嫌だ」

という方には、ピッタリな環境がアメブロだと思います。

自分と価値観の合う仲間と出会いたかった

「インターネットビジネスで経済の基盤をどうしても作りたかった」で述べたことと似ていますが、ここでお伝えしたいことは、経済の基盤の前の価値観の合う仲間とのコミュニティー作りを意味しています。

アメブロを書く目的は様々だと思いますが、この記事をお読みになられているあなたの場合には、ある程度ここでお伝えしている目的と合っていると思います。

価値観の合う仲間を見つけてコミュニティーを作り、そこで「オンラインサロン」や「ビジネス仲間集めをしたい」と思っていらっしゃるのではないでしょうか?

アメブロは、あなたの本音をアウトプットする場所です。

あなた自身を曝(さら)け出すことで、アメブロ読者からの共感を得ることができるようになります。

これは、アメブロならではの世界だと思います。

絵や写真などでは表現できない、伝えることのできない部分をブログはカバーできるからです。

 

「やらされている」感ではなく「やりたい」感で取り組みたかった

ブログは「やらされている」感でやるものではありません。

あなた自身が “やりたい!” と思えるかが大切です。

最初は重い心理からスタートすることになるかもしれませんが、日々、ブログを書いてアウトプット上手になることによって、そこにあなたのファンが集ってきます。

そうなると、あなたのファンは、あなた自身のブログ投稿を心待ちにしてくれます。

ここまで来ると、あなたは「やらされている」感から「やりたい」感に変わるようになります。

よって、ブログを書いて継続することが楽しくなってきて、私のようにブログの投稿を続けられるようになります。

 

ライバルは自分自身だと思いたかった

これは、私は過去にサイトアフィリエイトをやっていた頃のマインドをお伝えします。

サイトアフィリエイトをやったことのあるお方でしたら、分かっていただけると思いますが、常に意識することは、ライバルサイトです。

自分の作ったサイトが、ライバルサイトに検索結果の順位で抜かれることに恐怖を感じることになります。

自分も相手も、検索順位が抜かれたら抜き返すことをお互いがやり合う(SEO対策を施し合う)わけです。

これは、かなりストレスの掛かることで、イタチの追い掛けっこ状態になります。

その点、アメブロは自分自身が売り物になるために、ライバルは本当の意味で自分自身となります。

よって、常に自分と向き合うことで解決策を見出すことができます。

 

以上、『アメブロを長く続けるコツ』と題して、《機能面から見たアメブロを続けられる理由》と
《アメブロを長く続けてこられた根本的かつ本質的な理由》についてお届けしました。

特に、本質的な理由については、あなた自身の中に落とし込んでいただきたい部分です。

アメブロをやらずに他のことを始めるということが無くなると思います。

今、様々なSNSがどんどん登場しています。

facebookも古く感じ、Instagramが一般的で、TikTokが主流になりつつあります。

しかし、アメブロは、まだまだこれから恒久的に使われ続けるメディアとなることは間違いありませんし、ここを押さえておけば、色んなところに流用できます。

アメブロと同様なSNSとしては、私はTwitterも同様だと思いますが、可能性としてはアメブロに軍配が上がると思っています。

なぜならば、やはり記事の訴求力はいつの時代でも変わることがないからです。

アメブロジックとアメプレスが、あなたの人生に潤いをもたらしてくれることを願ってやみません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

私の制作した
『アメブロジック(Ameblogic):アメブロ集客マスター講座』
のお求めは以下からどうぞ♪
↓↓↓



↓↓↓2つのCLICK協力お願いします↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアルランキング
↑↑↑びび太は今何位??↑↑↑



<<vivitterオリジナル広告>>

『びび太の部屋』LINE公式アカウント
がオープン♪♪
ただいま、究極のネットビジネス
(※堅い権利収入が作れます)の
音声レポートを期限限定にて
無料プレゼントしています!!
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加


コメント

タイトルとURLをコピーしました