※期間限定公開※《超必見》ブログビジネスをやるなら『プ●●●●●』に拘るべき!



<<vivitterオリジナル広告>>

『びび太の部屋』LINE公式アカウント
がオープン♪♪
ただいま、究極のネットビジネス
(※堅い権利収入が作れます)の
音声レポートを期限限定にて
無料プレゼントしています!!
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加



↓↓↓2つのCLICK協力お願いします↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアルランキング
↑↑↑びび太は今何位??↑↑↑



びび太です!

※今回の記事が、もしも非公開になっていたら、私の公式LINEにご登録いただき、リクエストください。一般公開は、期間限定とします。

さて、ブログビジネスを手掛けていらっしゃる、もしくは、これからブログビジネスを始めようと考えていらっしゃるお方へ質問です。

 

「ブログビジネスをやる上で、絶対に拘って作らなければならないものって何だと思いますか?」

 

瞬時に答えられますでしょうか?

すぐに “この質問の回答を知りたい” という気持ちになられていらっしゃるとは思いますが、今回は以降から続く私との会話を楽しみながら読み進めてみてください。

 

あなたは、旦那のパワハラに悩む女性だとしましょう。
※今、本当に悩んでいて苦しんでいらっしゃるお方はリアルすぎてごめんなさいです。>_<;;

離婚をして、慰謝料と子供達の養育費、そして財産分与をきっちり行いたいと思っている。

そして、参考になる1冊の本を求めて大手書店に足を運び、書棚に並んでいる書籍を物色している。

こんな姿を想像していただけますでしょうか?

 

では、スタートします。

 

〔漫画〕離婚を決意した女性のある物語

 

あ~、、
早く離婚したい!
でも、離婚するなら
絶対に夫からブン取れるものは
全てブン取ってやる!!

 

ふん、離婚なんてするもんか!

くそぉ~!!

何か良いアドバイスが
書いている本を探しに行ってみよう!!

 

そんなもんあるわけない

 

そして、あなたは書店へ行って一冊の本と出会いました。

 

『慰謝料3,000万をGET!!
 私は、たった3つのことをやっただけで2ヶ月で円満離婚に成功しました♪』

 

あ、これ!
すっごいイイわねぇ~~

 

この本を手に取ったあなたを想像してみてください。

パラパラと本を捲り、目次に目を通し、そこから気になる章に飛んでササっと書いている内容を斜め読みしています。

すっごい具体的なこと書いてるぅ~~
私の離婚の参考になりそう・・・
お値段いくらかなぁ~

まずは、お値段を確認しますよね。^^;;

税込2,200円
買っても良さそうね

さて、ここであなたへご質問です。

これで、あなたは本を持ってレジへ向かいますでしょうか?

何かもう1つ、大切な情報を確認しませんか?





わかりましたでしょうか?

そうです。
《著者の紹介》です!

この本の《著者の紹介》欄が、次のように書かれていたらどうです??

 

『慰謝料3,000万をGET!!
 私は、たった3つのことをやっただけで2ヶ月で円満離婚に成功しました♪』

《著者の紹介》

木下聖子/1969年生

○○大学 医学部 精神心理課卒

医学博士 ○○大学病院 教授

2020年 弁護士資格取得
※教授の座を捨て、現在 離婚専門 弁護士として活躍中
※全国に2,000人以上のクライアントを持つ

自身もパワハラを受け、
大学教授時代に2回の離婚を経験している。

2度目の結婚時のパワハラ夫への怒りの執念から六法全書を読み込み、
独学で法律を学び、自らの手で3,000万の慰謝料獲得に成功する。

自分と同じ気持ちでいる女性のために、
離婚専門の弁護士になることを決め、
教授の座を捨てて一念発起し、弁護士資格に1発合格。

<これまでの書籍>

  • 大学教授のパワハラ夫への逆襲 – 大学女教授を捨て弁護士になった奇跡
  • 誰でもカンタン離婚のススメ♪法律のここさえ押さえれば全ては勝ちよ♪♪

 

いかがですか?

この著者の紹介をお読みいただいた瞬間に、一気に購買意欲がピークに達し、小走りでレジへ向かうあなたがいませんでしょうか?*^^*

 

《著者の紹介》は、ブログでは『プ●●●●●』に相当します

『〔漫画〕離婚を決意した女性のある物語』、いかがでしたでしょうか?

ポイントは、《著者の紹介》でした。

本の購買意欲を掻きたてる最強のポイントだと思いますし、ここは必ずチェックしますでしょ?

この部分を読んで、本に書かれている信用・信頼度がアップすると思うのです。

ブログやSNSで、これと同じ役割を担っているものが、

 

『プ●●●●●』

↓↓↓

プロフィール

 

になります。

「え?本当に??」

と思われたお方は、ちょっとこんなシーンを思い出してみてください。

ちょっと調べたいことがあって、GoogleやYahooの検索エンジンに検索キーワードを入力して「検索」ボタンを押しますよね?

そこで、上記表示されたホームページをクリックして、記事を読まれると思います。

その記事の内容があなたが得たいと思っている内容が書かれていたとして、記事の末尾に

“この記事を書いた人”

というリンクがあったら、そのリンクをクリックして、記事を書いた人が誰なのか確認しますよね?

はい、それが『プロフィール』です。

どのブログやSNSにも、必ず『プロフィール』は存在しています。

あなたも無意識に、『プロフィール』を読みに行っていることが多いはずです。

つまり、『プロフィール』は、ブログやSNSで最もアクセス数が多くなる傾向にあります。

事実、私自身、過去に複数のWEBサイト(ホームページ)を運営していたことがありましたが、アクセス解析を行ってみると、必ず『プロフィール』が一番アクセス数が多かったです。

ですので、ブログビジネスにおいては『プロフィール』を最も丁寧に書き上げる必要があります

実際に、WEBサイトの運営によって、売上を上げているサイトオーナーさんや、トップブロガーさん、各種SNSの有名なインフルエンサーさん達は、ほぼ全員、シッカリと丁寧に作り上げた『プロフィール』を用意しています。

 

[Q&A]私は人に自慢できるものが無いため『プロフィール』が書けません…

 

最後に、ブログビジネスを展開する中でいただく質問の中で、最も質問件数の多い質問に対する回答を差し上げておきたいと思います。

それは、

 

「私はそんな人に自慢できるものが無いため『プロフィール』が書けません。どうしたら良いでしょうか?

 

というものです。

この質問は、本当に多いです。

この答えは、ただ一つです。

「自慢できるようなものなんて無くてもいい」

となります。

確かに、前述の『〔漫画〕離婚を決意した女性のある物語』の中で示した《著者の紹介》が素晴らしすぎましたので、そう思われてしまうことは仕方ありませんけど、あれは架空の人物ですからねww

あんな人、まず居ませんよwww

大切なことは、読者の方から共感を得ることです。

そのためには、普通の方が良いですし、あなたの失敗談などを書かれた方が良いです。

その方が、読者の方が安心しますし、共感を得られ易くなります。

昨今、政治家や、芸能人、著名人の方々が次から次へと問題を起こし、私達一般人は何を信じて良いのかが分からなくなっています。

過去、昭和や平成の時代は、マスメディアに踊らされて、TVやニュース番組から得られる情報を信じて生きて来ていました。

しかし、令和の時代に入り、よりインターネットが定着されたことで、一般人も知恵を付けて、本質かつ本物の情報を得ようとしている輩が増えて参りました。

特に、私達一般人は、自分と同じ悩みを抱えていらっしゃる方を探して、インターネット上で仲良い仲間を作りたい(見つけたい)という傾向があると思います。

そのためにも、自分の心の中をブログで曝け出すことを推奨しています。

そして、ブログは、小学3,4年の頃に作文を書いた経験のあるお方でしたら、誰でも書くことが出来ると断言します。

 

あなたも、是非、プロフィールの作成からスタートなさってみてください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。^^

感謝しています。

 

 

 

びび太



↓↓↓2つのCLICK協力お願いします↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアルランキング
↑↑↑びび太は今何位??↑↑↑



<<vivitterオリジナル広告>>

『びび太の部屋』LINE公式アカウント
がオープン♪♪
ただいま、究極のネットビジネス
(※堅い権利収入が作れます)の
音声レポートを期限限定にて
無料プレゼントしています!!
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加


コメント

タイトルとURLをコピーしました