[Q&A]MLM活動をしていますが、どうしても1人も登録ができません!



<<vivitterオリジナル広告>>

『びび太の部屋』LINE公式アカウント
がオープン♪♪
ただいま、究極のネットビジネス
(※堅い権利収入が作れます)の
音声レポートを期限限定にて
無料プレゼントしています!!
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加



↓↓↓2つのCLICK協力お願いします↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアルランキング
↑↑↑びび太は今何位??↑↑↑



びび太です。

 

「MLM活動をしていますが、どうしても1人も登録ができません!」

 

この悩みを持たれる方が非常に多いです。

そこで、今回はこの悩みにキッチリと回答させていただきたいと思います。

 

あなたは、NDTを受講していますか?

NDTとは、New Distributor Training(ニュー・ディストリビューター・トレーニング)といって、新しくMLM登録されたお方が、最初に受講すべきトレーニングです。

MLMチームによって教育方法は様々だと思いますが、上手くグループ組織を拡大させ続けているチームには、必ずと言ってよい位、NDTが用意されています。

もしも、あなたがご参加されているMLMチームにNDTが無いのであれば、そのことをアップラインに伝えてあげて、NDTを用意してもらってください。

NDTには、MLMビジネスの “考え方”“心構え” といったマインドセットや、“目的”“目標設定”“具体的な取り組み方法” といったノウハウ等、基本となる教育内容が盛り込まれています。

NDTを受講せずに、MLM活動をされることは、無免許運転で車を公道で走らせる行為と同様となります。

よって、事故(第三者から激しく断られる)を起こす可能性が高くなりますし、ゴール(このご質問者様の悩みの解決である1人登録)は程遠くなることは間違いありません。

ゴールさせたい(1人登録したい)のであれば、NDTを始めから受講してみることをオススメします。

 

MLMの知識は、充分にお持ちですか?

ちょっとカジった程度の知識で、相手へあなたのMLMの情報を伝えようとしていませんでしょうか?

最低でも、以下の3点の知識をシッカリとあなたの頭の中に入れておく必要があります。

  1. 会社
  2. 製品
  3. 報酬プラン

いかがですか?

全て何も見ないで、この3点をスラスラと答えられますでしょうか?

実際には、あなたがこの3点の知識を相手に伝えることは、初心者である今の時点では必要ありません。

ドキドキさせてしまい、申し訳ございません。

あなたがやるべきことは、“繋ぐこと” のみです。

繋ぐ相手や繋ぐ場所は、あなたのアップラインだったり、インターネット上のブログ(例えば、この『びび太の部屋』の私のストーリー)だったりします。

そして、繋いだ相手から、あなたの友人や知人に、上記の3点の知識を伝えていただくことをすれば良いのです。

これをABCと言いますが、ABCの解説も本来はNDTの中できちんと解説されています。

ここでは、ABCとは何か?についてのみ、ざっと概要を説明しておきますね。

 

  • A:あなたのアップライン(or あなたが紹介したいブログ等)
  • B:あなた自身
  • C:あなたの友人や知人(or あなたのブログに訪れてくれた読者様)

 

AさんからCさんへ、あなた(Bさん)が伝えたい情報を伝えてもらうわけです。

要するに、情報は伝えるのではなく、伝われば良いのです。

“伝えること” “伝わること” は、言葉は似て非なるものであり、0と100の違いがあります。

では、私はなぜあなたへ3点の知識である「会社」「製品」「報酬プラン」を、あなた自身がシッカリと身に付けておくべきだと申し上げたのか、その理由はお分かりいただけますでしょうか?

それは、繋ぐ時にも、あなたが3点の知識を持って繋げるのと、これらの知識を全く持っていない状態で繋げるのとでは、お相手が「その方(Aさん)から、話を聞いてみようかな?」と思ってもらえるか否か、状況が全く異なってくるからです。

 

リスト管理は、シッカリとできていますか?

ここまでの学びが全て『YES』であっても、なぜか、なかなか1人も登録が決まらないという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合には、私は次のことをあなたへ問います。

 

「リスト管理は、できていますでしょうか?」

 

大体、この瞬間に「・・・・・・・」と無言になってしまうお方が多いです。

リスト管理を行っていない場合は、次のような事態を招きます。

 

  1. いつまでも、たった1人の方の反応を待ち続ける or 追い続ける
  2. 名刺交換したり、LINEでメッセージを送った後に、そのことすらも忘れて日々を過ごしている

 

いかがでしょう?ドキっとしていませんか??

これは、リスト管理ができていない典型例です。

これでは、いつまで経っても1人の登録もできません。

リスト管理は、最低でも30名程度の方に対して、“いつ誰にどんなことを行ったのか?” といった記録を付けて、お一人様お一人様のステータス(状況)を日々確認するものです。

このことで、MLMを伝えるタイミングが訪れた時に、違和感なく自然な形でMLM(ABCのAさんのティーアップ等)を行えるようになります。

人は、それぞれの状況が異なります。

すぐに登録できる状況のお方もいらっしゃれば、半年/1年と根気強くお付き合いを続けて、ようやく登録できる状況がやって来るお方だっていらっしゃいます。

そのため(お相手のため)にも、日々リスト管理をシッカリと行う習慣を身に付けることが大切です。

 

まとめ

今回は、「MLM活動をしていますが、どうしても1人も登録ができません!」というお悩みを持たれていらっしゃるお方向けに、以下の点が不足しているのではないか?というお話をお届けしました。

 

  1. NDTを受講しているか?
  2. MLMの知識を持っているか?
  3. ABCを活用できているか?
  4. リスト管理をしているか?

 

いずれも、全てNDTの中で書かれている内容ではありますが、この中で特に需要なものは、「4. リスト管理をしているか?」だということは充分にご理解いただけたのではないでしょうか?

いずれ、リスト管理の方法については、具体的なやり方の記事をまとめてみたいと思いますので、楽しみにしていてください。

 

おわりに

今回の学習によって、あなた自身の力で1人のお方をご登録できるようになります。

それは、あなたにとって、大きな自信になることでしょう。

そして、この1人登録ができるようになると、ネットワークビジネス(MLM)では、大きな可能性の輪が大きく広がることを意味します。

例えば、あなたが1人登録できるようになると、統計上1人につき平均2万円の流通が起きることが分かっています。

1人が1人の登録を毎月出来るようになると(1人登録/1ヶ月)、1年後には2,000人以上の組織が出来るようになります。

よって、売り上げが月に4,000万円となり、MLM主催会社の報酬プランにもよりますが、あなたの月収は間違いなく月に7桁(月収100万円)以上の報酬を獲得できるようになります。

 

「教育」「学び」が、いかに重要なのかということを感じ取っていただければ幸いです。

 

 

 

びび太



↓↓↓2つのCLICK協力お願いします↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアルランキング
↑↑↑びび太は今何位??↑↑↑



<<vivitterオリジナル広告>>

『びび太の部屋』LINE公式アカウント
がオープン♪♪
ただいま、究極のネットビジネス
(※堅い権利収入が作れます)の
音声レポートを期限限定にて
無料プレゼントしています!!
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加


コメント

タイトルとURLをコピーしました