《副業ダントツNo.1》なぜ、ブログビジネスを始めるべきなのか?



<<vivitterオリジナル広告>>

『びび太の部屋』LINE公式アカウント
がオープン♪♪
ただいま、究極のネットビジネス
(※堅い権利収入が作れます)の
音声レポートを期限限定にて
無料プレゼントしています!!
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加



↓↓↓2つのCLICK協力お願いします↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアルランキング
↑↑↑びび太は今何位??↑↑↑



こんにちは、びび太です♪

私は、かれこれ10年以上、ブログを書くことだけで生活をしています。

この『びび太の部屋』ではなく、今現在は、アメブロ上で2つのアカウントを作ってブログを書いています。

1つの記事を書く時間は、大体20~30分程度です。

つまり、2つのアカウントを持っていますので、その2つのアカウントで1日に記事を書いたとしても、1時間以内で仕事は終わりです。

しかも、必ず毎日ブログを書いているわけではありません。

1週間に1記事のみの投稿ということも、よくあります。

なのに、私の毎月の報酬は7桁(月収100万以上)はあります。

その秘密を知りたくありませんか?

 

「いいなぁ~と思うけど、記事を書くのは面倒だし大変そう…」

 

と、思われてしまうかもしれませんよね??

そのお気持ちは、とてもよく分かります。

私も最初の頃は、あなたと同様の気持ちでしたから。

それよりも何よりも、

 

「ブログで稼ぐってどうやって?」

 

と思いましたから。

この辺りの謎についても、分かり易く丁寧にお話させていただきますので、最後までジックリ&ユックリとお読みくださいね♪^^

 

はじめに(「ブログを書く」ということ)

まず最初に、あなたへ考えていただきたいことがあります。

それは、「ブログを書く」ということについてです。

漠然となんとなく、「ブログを書いて稼げるようになったらいいな♪」という感じではないでしょうか?

ブログを書くことによって、

 

  • 毎月7桁の報酬が獲得できるようになる
  • 作業時間は、1時間以内
  • 他の時間は、自由に使える

 

というブログビジネスの特徴を見るとどうでしょう?

単に「ブログで稼げるようになれたらいいな♪」ではなくなるのではないでしょうか?

 

「それって、私が求めていたライフスタイルじゃない?」

 

と思って、身を乗り出されるお方もいらっしゃると思うのです。

もう一度、「ブログを書く」ということについて考えていただけますでしょうか?

きっと、ちょっとした目的意識が芽生えて来ると思うのです。

 

ブログを書くことをビジネスと捉え、目的意識を明確にする!

ブログを書くことは、あなたの夢を叶えるためのしっかりとしたビジネスだと捉えていただけましたでしょうか?

では、ここでお願いです。

少しだけ、この記事を読み進めることを止めて、あなた自身のブログビジネスに取り組む目的を明確にしてみてください。

 

 

OKですか?

 

 

では、続きの話をしますね。

 

「ブログを書くこと」をビジネスとして捉えることで変わる “ブログの在り方”

ブログを書くことをビジネスとして捉えることで、ブログの在り方について深く考えるようになると思います。

なぜならば、ビジネスは必ず相手が居て成り立つからです。

逆の言い方をしますと、ブログを単に “あなたの日常を書くだけのもの” として捉えると、相手(読者様)のことなんてどうでも良くなり、記事そのものが手を抜かれて熱量が込められていないものとなってしまいます。

ブログなので、これはこれで良いと言えば良いのですが(そういうラフなブログを書いている人の方が圧倒的に多いからですねw)、ブログを書くことをビジネスとして捉えるのであれば、最初から自分自身の情報発信に責任を持ち、プロブロガーとして意識された方がよろしいと思います。

ここで、一般ブロガーとプロブロガーの違いを示しておきたいと思います。

 

《一般ブロガー》

  • 自分のことばかり書く
  • 文章にまとまりがない
  • 更新頻度もバラバラで適当
  • 無料ブログのデフォルト機能のまま、適当にブログを書いている
  • 不平や愚痴が多い etc.

 

《プロブロガー》

  • 相手(読者様)のことを意識して記事を書く
  • 相手(読者様)が読み易いように文章がまとめられている
  • 相手(読者様)に飽きられないように極力更新をマメに行っている
  • 無料ブログなのに、有料サイトのような記事を書いている
  • 相手(読者様)の立場に立って(寄り添って)、幸せを願うような記事だったり、時として相手の弱みに同調するような記事を書いたりしている  etc.

 

同じブログでも、素人とプロとでは、このような違いが生じています。

 

一体、ブログで何を書くのか?

プロブロガーを目指す場合、きっとあなたは、

 

「私は、一体、ブログで何を書けば良いの?」

 

と思われることでしょう。

そこで、ここから先は、ブログで何を書けば良いのかについて述べて参りたいと思います。

 

「ブログで何を書くのか?」と同時に必要なこと

実は、「ブログで何を書くのか?」と同時に必要なことがあります。

それは、「誰に?」を決めることです。

何度も申し上げておりますが、プロブロガーとしてデビューするわけですから、『お金を稼ぐ=ビジネスを行う』ことになるわけですよね?となると、常にあなたが意識しなくてはならないことは、相手(読者様)ということになりますよね。

そこで、「何を書くの?」の前に「誰に?」が必要だということになります。

 

「誰に、何を書くのか?」

 

が正解なわけです。

ここで、「誰に?」というのは、「何を書くのか?」を決めないと出てこないことなので、同時に決めて行く必要があります。

例えば、あなたが過去にある問題に直面して困難なことを解決させた経験があるとします。

その経験談を書くとしましょう。

ただ、この経験談も誰に聞いても同じ答えとなるようなものだと駄目です。

「ブログの世界=ネットの世界」というものは、近くのリアルの友達に相談できない悩みを解決できるような記事を探している読者が多いからです。リアルの友達に相談できるような内容だった場合には、わざわざネット上で問題解決方法を探そうとはしません。

例えば、あなたがDV夫を持つ妻だったとしましょう。

外面の良い夫は、家から出たらご近所様にも明るく笑顔で接して評判が良かったとします。

誰一人として、旦那が家庭内でDVが激しいことなんて知る由も無かったとすると、あなたは誰にも相談なんてできませんよね?

ところが、あなたはネット上で同じ気持ちになって寄り添ってもらえる仲間が出来て、徐々にその問題に解決できた経験を持っていたとします。

そのこと(DV夫から逃れた経験)が、ブログでは価値を産むわけです。

この時の「誰か?」は、あなたと同世代かつ同じ家族構成を持つお方となるわけです。

よって、

「誰に、何を書くのか?」

については、

「あなたと同じ世代の女性で家庭内DVで苦しんでいる女性に対して、DVを克服した自分の経験を書く」

ということになります。

つまりブログは、

 

人に言えない悩みを持つ方に、あなたがどれだけ寄り添ってあげることが出来るか?

 

ということが重要です。

 

ブログは、あなた自身を成長させてくれる

ブログは、あなた自身を成長させてくれます。

なぜならば、ブログはあなた自身の心が映し出されるからです。

この理由は、ブログがインターネットというフィールドに存在し、読者様という相手が居て成り立つ場だからです。

素の自分、本当の自分が問われます。

読者様はシビアです。

会社勤めのサラリーマンのように、上司にゴマをすって評価されるようなことは100%できません

何が正解で何が不正解なのか、あらかじめ答えが用意されているものではなく、やってみないと分からない世界です。

全ての鍵を握っているのは、インターネット上の読者様です。

 

目指すは、読者様からの反応(コメント等)あるのみ!

よって、ブログを書き始めてコツを掴むためには、インターネット上の読者様からの反応しかありません。

まず、最初に目指すべきポイントは、とにかくアクセスを増やすこと、そして、アクセスしてくださった読者様からの反応を待つことです。

読者様からの反応を確認する方法は、次のようなものが挙げられます。

 

  1. PV(ページビュー)数
  2. いいね!の数
  3. コメントの数
  4. あなたの公式LINEへの登録数

 

特に「1. PV(ページビュー)数」は、あなたがブログに実際に訪れてくださっている読者様の人数に近いものがありますので(確実にファンは出来ている)、常に意識しておくポイントとなります。

あなたのブログにコメントが入るようになってくると、徐々に公式LINEへの登録も増えてきます。

諦めずに、コツコツと対応なさってみてください。

 

ブログビジネスの全貌について

ここからは、ブログビジネスの全貌について述べていきたいと思います。

そのためには、ブログの全体像を知ることが大切です。

 

ブログ サイト設計 イメージ(ブログの全体像)

上記が、ブログサイトの全体像です。

「プロフィール」「連載型ストーリー」が、ブログ全体のエンジンとなるようなコアな記事となり、これらに紐づく記事として「訴求したい記事群」「トレンド/コラム記事群」「日常的な記事群」が存在します。

 

ブログは、3点のポイントで記事を書く

ブログサイトの全体像を示しましたが、ポイントは大きく以下の3つに分かれます。

 

  1. プロフィール
  2. 連載型ストーリー
  3. 一般記事(訴求記事、トレンド/コラム記事、日常記事)

 

以下より解説します。

 

①最初に書くのは、あなた自身の「プロフィール」

プロフィールは、ブログを書く上で一番の要となります。
これはブログに限った話ではありません。
SNS全般においても、ホームページにおいても、最も重要な記事となります。
ならならば、インターネット上の読者が全員が気になって、一度は目を通す可能性が高い記事だからです。
書店に並ぶ本を手に取ったあなた自身の行動をイメージしてみてください。
その本を購入する際、必ず目を通す箇所は「著者の紹介」のはずです。
「著者の紹介」=「プロフィール」と言えば、理解・納得していただけますよね。

 

②次に書くのは、あなた自身の「連載型ストーリー」

インターネット上の読者は、あなたのプロフィールを読み、あなたに興味を持っていただけた場合、もっとあなたのことを知りたいと思ってもらえるようになります。
そこで必要な記事が「連載型ストーリー」となります。
「連載型ストーリー」は、連載形式の人気ドラマのように仕上げていく必要があります
インターネット上の読者様に「プロフィール」と「連載型ストーリー」をセットで読んでいただくことによって、その読者様からあなたへの確実な信頼度を獲得することができるようになります

 

③常に書くのは、一般記事(「訴求記事」「トレンド/コラム記事」「日常記事」)

①の「プロフィール」と、②の「連載型ストーリー」はしっかり丁寧に書き上げること必要がありますが、「訴求したい記事群」「トレンド/コラム記事群」「日常的な記事群」と呼ばれる一般記事は、サッと短時間で書けば良いです。
一般記事は、インターネット上の読者のフックです。
何かの記事に興味を持ったインターネット上の読者様は、「この記事を書いた人って、どんな人なんだろう?」と思い、「プロフィール」と「連載型ストーリー」を読んでくれるようになります

 

ブログの記事を書くのに要する時間

「ブログビジネスをやってみたい」という方の中で、一番多い質問が、「どの位の時間を掛ければ稼げますか?」といったものです。

以下をご覧ください。

前述した①「プロフィール」と②「連載型ストーリー」の作成は、どんなに早くても1ヶ月は時間を要すると思います。シッカリ丁寧に書き上げると半年程度は時間を要すると思います。

しかし、①「プロフィール」と②「連載型ストーリー」の作成後、「一般記事(訴求記事群、トレンド/コラム記事群、日常的記事群)」は、1記事に書き上げるのに20~30分程度で済むようになってきます。

ここまで来て、インターネット上の読者様からの反応が出てくると、こんなに容易なビジネスは他にはないと思えるようになってくると思います。

 

つまり、①「プロフィール」と②「連載型ストーリー」の作成が肝であり、要するにブログビジネスの『エンジン』だと考えていただければ良いです。

 

出口戦略(公式LINE or メルマガは必須)

私が提案するブログビジネスに興味があるというお方の中で、案外多いのが「ブログは昔、書いていたことがある」とか「ちょっとアフィリエイトしていたこともある」といったものです。

ところが、今は止めています。諦めてしまっています。

この理由は、単純で「稼ぎ続けることが出来なかった」だったり、「稼げても数百円とか数千円だった」というものです。

つまり、ブログを書くことに取り組んでは見たものの、たいして稼げないという理由で、ブログを書くことに興味を失くしてしまっているのです。

これは、“出口戦略が甘かった” という一言に尽きると思います。

出口戦略とは、ブログを書くことでシッカリとした収益を上げる、要するにマネタイズを確実に行うことを意味します。

 

出口に組み込むべきサービスとは?

では、出口戦略を考える上で大切なことは何だと思いますか?

私は、次の3点が重要なマネタイズポイントだと思います。

 

  1. 継続的に稼ぐことができること
  2. 数千円~数万円レベルではなく、数十万円~数百万円、数千万円レベルで稼げること
  3. 効率良く稼げること

 

こうなると、単なるアフィリエイトやアドセンス等の広告収入では不可能であることが分かります。

また、高額なコンサルや情報商材の販売も当て嵌まらないと思います。

私はこのことを実現させるために、独自のビジネスモデルを考えて特許を取得しました。

ご興味のあるお方は、私の公式LINEにご登録いただき、お問合せいただければと思います。

 

定年のないブログビジネスライフ

少子高齢化を迎えた日本で求められているものは、無理なく・負荷なく・ストレスなく、高齢者になっても定年が無くて長く働けるビジネスだと思います。

この条件に合致して、定年の無いビジネスは “ブログビジネス一択” だと思います。

 

今、旬なブログビジネスのプラットフォームとは?

では、ブログビジネスを始めるに際して、今もっとも旬な環境はどこだと思いますか?

サーバーを立てて、独自ドメインを取得して、WordPressでWEBサイトを構築して、ブログを書くことでしょうか?

高齢者だったり、ITリテラシーの高くないような方でもできるものではないと思います。

仮に、WordPressをマスターできたとしても、自身で構築したWEBサイトにインターネット上の読者様が訪れてくれるようになるには、SEOをマスターしないとできません。

SEO対策は、WordPressをマスターすることよりも、何十倍も何百倍も難しく、ほとんどの方は挫折しています。

そこで、ブログビジネスを始める上でオススメなのは、無料ブログです。

無料ブログといっても、インターネット上には、様々なインターネット企業が無料ブログ(はてなブログ、FC2ブログ、Seesaaブログ等)の提供を行っているために、どこを選んで良いのかが分からないと思います。

ここでもお勧めは一択です。

それは、アメブロです。

なぜ、アメブロなのかと申しますと、単純に参加者が多いからです。

魚釣りをするのに、魚の居ないところへ糸を垂らしませんよね?

アメブロは、6,700万人以上の読者様がいます。

これは、YouTubeの登録人数よりも多い(YouTubeは約6,500万人)のです。

今すぐアメブロのアカウントを開設してみてください。

 

ブログを資産と考える理由について

「ブログを資産?」と思われたお方は多いと思います。

私は断言します。

ブログで書いた記事は、あなたの資産になります。

そして、それは、お金以上の価値があるものだと断言します。

以下、お読みください。

 

ブログの効率化を考える(『記事=ストック』という考え)

資産とは、個人や企業が所有する財産を意味します。

これは、現金や貯金(預金)だけでなく、建物や土地といった不動産等の全ての財産のことです。

例えば、マンションの不動産をお持ちの場合は、そのマンションに住人が住み続ける限り、家賃収入が入ってきます。

羨ましいと思われたお方は多いことでしょう。私もその一人です。

しかし、これに相当することがブログでもできると言ったら耳を疑いませんか?

ブログの記事は、デジタルコンテンツと言って、未来永劫色褪せることのないものです。

つまり、どこでも何度でも使い回しができます。これを『ストック』と言います。

ブログビジネスが『ストック型』なのに対して、時間を切り売りしないと対価を得ることができない世間一般的なビジネスは『消費型』です。

言葉を変えると、

 

  • ブログビジネス = ストック型 = 権利型
  • 一般的なビジネス = 消費型 = 労働型

 

と言えます。

一度書いた記事が何度も使い回せるということは、今後、新しいSNSが登場してきても、そのプラットフォーム上で、あなたがブログで作った記事をコピペすることで、すぐに運営ができるようになります

このような効率性の高いビジネスモデルは、他には無いと思います。

 

ブログは、お金よりも価値がある

次に、ブログはお金以上に価値があるというお話をします。

ブログの中で書きあげる「プロフィール」や「連載型ストーリー」は、ブログビジネスの要であることは既にお伝えしたとおりなのですが、これらは言い換えるとあなたの “自叙伝” だと捉えることができますよね?

これは、単なるビジネスツールに留まりませんよ。

自叙伝となるあなたの「プロフィール」や「連載型ストーリー」は、どなたが最も喜んでくれると思いますか?

それは、あなたを愛してくれている人達です。

あなたを愛してくれている人達は、あなたのご家族やご子孫や親戚、親友、友達、会社の従業員や同僚、部下、チームメイト等々、多岐に及ぶのではないでしょうか?

もしも、あなたがこの世を去った時、あなたを愛している人達は悲しみに明け暮れてしまうことでしょう。

ところが、あなたが「プロフィール」や「連載型ストーリー」を残してくれていたらどうでしょう?

特にあなたにお子さんがいらっしゃった場合、あなたのお子さんがあなたと同じ年齢を迎えた時に、「お父さんって、今の自分の年齢の時って、何をして、何を考えていたのだろう?」って思うはずです。

誰か第三者の自叙伝ではなく、父親であるあなたの自叙伝をご氏族であるあなたのお子さんは求めるはずです。

どうですか?

それらは、お金を払えば買えるものですか?

「ブログは、お金以上の価値がある」と断言する理由がここにあります。

 

YouTubeやTikTokよりもブログなのはなぜか?

今、世間は動画が大流行しています。

これは、インターネットのインフラが整ったお陰であることは間違いありません。

光回線を筆頭に高速回線が敷設されたことにより、大容量のデータが一切のストレスなくインターネット網をアクセスでき、動画コンテンツもテレビの電波で送られているような感覚で視聴できるようになりました。

ですので、なぜブログなの?なぜ記事なの?テキストなの?と思わてしまっても仕方ありません。

ですが、私は断言します。

今後もブログビジネスは、未来しかないということを…。

この理由はいくつかありますが、以下に代表的なものを3点ほど掲げさせていただきます。

 

  1. 一般の人が取り組み易い
  2. 記事コンテンツは容易に作成できるし、更新等の編集も容易である
  3. 検索効率が高い(動画は、キーワード検索が今現在まだまだ困難)

 

説明は不要だと思います。

動画制作を行う場合も、必ず企画立案時やシナリオを制作するために記事を作りますよね。

ブログで記事を書くこと、すなわちコピーライティングは、これから先も必ず必要とされるお仕事であることは間違いありません。

 

おわりに(童話『三匹のこぶた』に学ぶ)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おわりに、あなたもご存知の童話『三匹のこぶた』に因んだお話をさせていただきたいと思います。

ブログビジネスに取り組むあなたは、『三匹のこぶた』に登場して来るレンガ作りの家を作るぶたさんだと思います。

インターネット上には、怪しいビジネスが魑魅魍魎の如くあります。

そのほとんどは、詐欺まがいのものばかりです。

まず稼げません。

怪しいビジネスを紹介している人達だけが、儲かる仕組みになっています。

仮にそうではなく、一攫千金を獲得できるようなビジネスだったとすると、それは『三匹のこぶた』の藁ぶき屋根や木で作った家のようなものです。

狼にフッと息を吹きかけられただけで、一瞬で吹き飛んでしまうビジネスだと思います。

 

ここでもう一度、ブログビジネスの出口戦略で掲げた特徴を示します。

 

  1. 継続的に稼ぐことができること
  2. 数千円~数万円レベルではなく、数十万円~数百万円、数千万円レベルで稼げること
  3. 効率良く稼げること

 

私が提唱し、特許を取得済のブログビジネスは、これを実現化させています。

 

『三匹のこぶた』に登場して来るレンガ作りの家を作るぶたさんを、私達と一緒に目指してみませんか?

私の公式LINEまでお問合せください。

 

あなたのご連絡をお待ちしております。

 

 

びび太

 

 



↓↓↓2つのCLICK協力お願いします↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアルランキング
↑↑↑びび太は今何位??↑↑↑



<<vivitterオリジナル広告>>

『びび太の部屋』LINE公式アカウント
がオープン♪♪
ただいま、究極のネットビジネス
(※堅い権利収入が作れます)の
音声レポートを期限限定にて
無料プレゼントしています!!
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加


コメント

タイトルとURLをコピーしました