【ブログ講座:第04回】ブログで稼ぐということ ~ブログとは何か?~



<<vivitterオリジナル広告>>

「びび太の部屋」LINE@がオープン♪♪
ただいま、究極のネットビジネス
(※堅い権利収入が作れます)の
音声レポートを期限限定にて
無料プレゼントしています!!
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加


SponsordLink



↓↓↓2つのCLICK協力お願いします↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアルランキング
↑↑↑びび太は今何位??↑↑↑

《前回の概要》

完全ブログマスター講座の第3回目は、ブログで稼ぐということはどういうことなのか?
その可能性について、現状抱えているであろう問題提起をさせていただき、それら全てを解消・解決できる手段がブログであることをお伝えしました。
前回の連載記事をお読みになられた方は、『ブログ=魔法のツール』というイメージを持っていただけたのではないかと思います。
今回の完全ブログマスター講座の第4回目では、そもそもブログとは何か?についてお話します。

 




 

ブログで稼ぐと言っても、そもそもブログって何?というお方も、案外多かったりするのではないかなと思います。

ここは、今一度原点に立ち返って、ブログについての基礎的なお話をお伝えしておきたいと思います。

ブログとは、分かり易く一言で言うと、

 

『日記』

 

です。

日記を書いたことって、おそらくあなたもお有りですよね?

もしかしたら、小学生の頃に一度だけ、しかも三日坊主だったという方もいらっしゃれば、大人になってからも日記はずっと書いていたという方(女性の方は結構多いですよね)もいらっしゃると思います。

つまり、ブログは単に紙に書いていた日記をデジタルな電子文字にするだけですので、スマホを使ってLINEでやりとりできるあなたでしたら、ブログは簡単に始められるということになりますよね?(*^_^*)

ただ、“それだけで良いんだったら、みんな稼げちゃうじゃない” って思いますよね?

 

その通りです。

 

ブログを単に日記のように書くだけで、ブログで稼げることはありません。

ブログを書いている人の多くは、単に日記を書いているだけなので稼げていない、そもそもブログをお金を稼ぐ手段として捉えていないので、稼ぐなんて考えたこともないわけです。

 

ここが、ポイント、ミソなわけです。

 

ブログで情報発信をしている方のほとんどの方が稼げないのではなく、そもそも稼ぐことを意識したことが無い わけです。

 

『仕掛ける側』と『仕掛けられる側』のオハナシ

ここで、一つ面白いお話をしたいと思います。

 

“仕掛ける側”

“仕掛けられる側”

 

のお話です。

人生で成功したければ、仕掛ける側にならない限り不可能です。

仕掛けられる側だと、あなたはいつまで経っても思い通りのことが出来ないからです。

 

人生の成功とは、

 

“あなたの人生を思い通りに出来ること”

 

これは、10年程前に、ある経営コンサルタントの先生から聞いた言葉ですが、本当にその通りだと思いました。

サラリーマンや公務員は、どんなに出世したところで、永遠に思い通り(=自由)な生き方なんて出来ないことは、説明しなくてもお分かりいただけることと思います。

 

“サラリーマンには、出世はあっても成功はない”

SponsordLink

 

前述した経営コンサルタントの先生からいただいた言葉を追加してご紹介差し上げておきます。

 

仕掛ける側の仕事(仕組み)とは何か?

では、仕掛ける側に切り替えるためには、あなたはどうすれば良いのでしょうか?

有名人や著名人になって、世の中の人達に対して仕掛けてみるのは現実的ではありません。

では、何かビジネスを手掛けたり、仕組み化を作ることで仕掛ける側に回れば良いのかというと、おそらくそれはとても大規模なものを考えてしまうと思うのです。

例えば、電力会社です。

電力会社を作って、全国の家庭に電気を供給する仕組みを作れば、あなたは仕掛ける側になれますw

と、普通に考えるとこのような仕組みを思い浮かべるのではないでしょうか?

インターネット回線を敷設するなんてことも、同様な考えになりますよね?

このようなことは、ソフトバンク社長の孫さんのように、幼少時代から高い志を持って事業で成功すると決めた生き方をして来られた方の特権だと思いますし、誰でも真似出来るものではありませんよね。

では、私達は一体何をすれば、仕掛ける側に回れるのでしょうか?

その答えが、

 

『稼げるブログを育てること』

 

となるわけです。

 

“ブログとは何か?”

 

それは、

 

「あなたが仕掛ける側になるための唯一の手段」

 

このように定義出来ると考えています。

 

 




《次回の予告》

今回は、ブログとはそもそも何か?について、お話をしました。
もう一度繰り返しますが、ブログとは、あなたが仕掛ける側になるための唯一の手段であることは間違いありません。
このことが落とし込まれたあなたへ、次回は、インターネットビジネスの全体像をお伝えしたいと思います。
「ブログを書いて稼ぐと決めているのに、なぜインターネットビジネスの全体像を知る必要があるの?」と思われるかもしれませんが、これはあなたがブログを書くことへの価値の底上げのためにも必要なことなのです。
要するに、継続的にブログを書き続けるメンタルを備えるためにも、ブログ以外の他のインターネットビジネスの特徴も知っておいていただきたいのです。
それでは、次回の連載をお楽しみに♪♪

 

 

びび太

 

前へ

前(第03回)へ



目次

目次



次へ

次(第05回)へ


 




 

↓↓↓2つのCLICK協力お願いします↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアルランキング
↑↑↑びび太は今何位??↑↑↑



<<vivitterオリジナル広告>>

「びび太の部屋」LINE@がオープン♪♪
ただいま、究極のネットビジネス
(※堅い権利収入が作れます)の
音声レポートを期限限定にて
無料プレゼントしています!!
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加



SponsordLink

コメント

タイトルとURLをコピーしました