【ブログ講座:第08回】ブログで稼ぐということ ~私がこれまでやってきたこと~



<<vivitterオリジナル広告>>

「びび太の部屋」LINE@がオープン♪♪
ただいま、究極のネットビジネス
(※堅い権利収入が作れます)の
音声レポートを期限限定にて
無料プレゼントしています!!
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加


SponsordLink



↓↓↓2つのCLICK協力お願いします↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアルランキング
↑↑↑びび太は今何位??↑↑↑

《前回の概要》

前回は、ブログで稼ぐための様々な方法をお話しました。
アクセスさえ集めることができれば、ブログは誰だって稼ぐことができます。
それは、Googleアドセンス広告を貼れば、特にアフィリエイト用の記事を書かなくても収益をもたらすことができるからです。
ただ、Googleアドセンス広告は収益性が低いため、ネットの収益だけで生活しようと考えた場合に、大量に記事を投稿し、サイト全体でのアクセス数の増大を図ることが必須となります。
ですので、私はブログで稼ぐ方法として、複数の稼ぎ方をご紹介させていただいたのです。
今回は、実際に私・びび太がブログだけでどのように収益を上げていったのか、経験談をお話したいと思います。

 




 

あらためまして、こんにちは、びび太です。

本講座の連載も、結構深い部分に入りつつあります。

きちんと付いて来れていますでしょうか?^^;;

「ちょっと取り残されそう…」と思った場合には、前の章に戻ってもう一度同じ記事を読んで見ると理解度が深まりますよ♪

さて、今回の連載は、私自身がブログを書き始めた頃のことを書いてみたいと思います。

ネットビジネスのことなんて何ひとつ分かっていなかった私が、どうやってこの世界で自立出来るようになっていったのか?この辺りにフォーカスしてお話をお伝えしたいと思います。

今ではこうして完全ブログマスター講座を開講し、ネット上でブログだけで稼げる方法を教えている私ですが、私自身もあなたと同じように新人の頃、つまり全くネットで稼げていない時期があったわけです。

「どうやってブログで稼げるようになるっていうのよ?」

そんな疑問を抱えながら、この世界に入り込んで来ました。

まさか、こうやってブログの書き方の講座を開くようになるなんて、全く想像すらしていませんでした。

しかし、本当に人間とは現金な生き物ですよね。

ブログのアクセスが起き始め、アフィリエイトである商品が1つ売れたりなんかしちゃいますと、本気になっちゃうわけです。

「オレって、もしかして、この世界に向いてる?」

なんてノー天気なことを心の中で呟いたりするわけです。

そのほんの数日前までは、一所懸命に書いたブログへのアクセスがほとんどなくて気持ちが沈んでいたわけですからね。

0→1に変えるということの大切さは、他の誰よりも分かっていると思います。^^

前置きが長くなってしまいましたが、今から6年前の自分自身を思い出しながら記事を書き進めて参りますね。

 

10万円の私塾に入ったのが事の始まりでした…

 

6年前の当時の私は、実はある投資案件で自分の資産を全て飛ばしてしまい、路頭に迷っていました。

脱サラをしようと思って、せっせと準備していたお金だったのですが、それを一夜で吹っ飛ばしてしまったのです。

今だから笑える話ではありますが、当時の私は既に自分の会社も登記を終えており、いつサラリーマンとして雇われていた会社に辞表を出そうかとタイミングを見計らっていて、この事件で全ては白紙になったわけです。

相当に落ち込みました…。

1日中、寝込んでしまいました。
※この頃の記憶はほとんどウル覚えなのですが、どうも私1日ではなく2日間寝込んでしまっていたようです。当時の頃をスタッフに尋ねたところ、このように回答いただきましたw

軍資金を失くしてしまった私は、ネットの道しかないと思い、ネット上で資金が無くても稼げる情報が無いかひたすら探し続けました。

そして、辿り着いたのは、“ブログで稼ぐ方法” でした。

九州は鹿児島に住む学習塾の先生が、YouTubeで分かりやすくブログで稼ぐ方法を力説していて、私はこの先生のYouTube動画をスマホにダウンロードして繰り返し繰り返し見入って学んで行きました。

この動画の数がナント4、50本はありまして、「この先生ってどんな人なんだろう?」と自然に興味が湧いてきまして、ネット上でこの方のことを検索し、この方のブログを発見したのです。

そしたら、この先生がネット塾を開催しようとしていて、期間限定・人数限定で3ヵ月コースの塾を10万円ポッキリで開催するという告知が出されていたのです。

私は迷わずに、このブログで稼ぐ塾に入塾したのです。

そして、私が最初に書き始めたブログが、ノンフィクション恋愛小説でした。

私は、高校時代の初恋物語を連載形式で書き始めました。

投資で500万円を一夜でスッ飛ばしてしまった私は、お金に関する匂いのするブログはどうしても書きたい気持ちになれず(普通に考えたら稼ぐ系で書いた方が人気が出そうなもんですが)、稼ぐこととは一切関係の無い恋愛をテーマにした記事を書き始めたのです。

ちなみに、この当時の私は当然ですが、SEOや集客といったスキルなんて何一つ兼ね揃えておらず、昔のことを思い出しながら、ひたすらノンフィクション恋愛ストーリーの連載を書き続けたのでした。

 

熱血塾講師は、実は与沢塾第二期の卒業生だった!ただ、私は3ヵ月の間に1円も稼ぐことが出来なかった・・・。

 

この先生は、実は当時世の中を一世風靡させていた秒速で1億を稼ぐ男『与沢翼』さんの私塾である「与沢塾」の第二期の卒業生でした。

とても真面目で誠実さが光る先生だっただけに、この事実に私は正直衝撃を受けました。

当時、与沢さんというと、ネオヒルズ族のトップをやっていて有名なお方でしたので、私の中での与沢さんは成金男にしか見えなかったのです。

ところが、先生は与沢さんのことをとても尊敬しており、与沢さんの頭脳に心底惚れ込んでいました。

私はそんな先生の謙虚で前向きなところに好感を持ち、3ヵ月間、先生の言う通りに塾の課題をこなしました。

以下が、当時の塾の課題です。

 

 

①塾期間3ヵ月の間、一日に朝と晩、必ず記事を書くこと

②1記事辺りの記事の文字数は、最低2000文字とすること

③3ヵ月の塾期間中に1000PVを達成させること

 

 

ブログを書いたことがある方でしたら、上記の3つの課題の大変さはご理解していただけることと思います。

ちなみに、この先生の塾の参加人数は5名でした。

私を含め、全員がブログ未経験者であり、①~③の課題をこなすのは尋常ではなかったことは言うまでもありません。

しかも、全員がサラリーマンをやっており、出社前に2000文字以上の記事を仕上げることと、帰宅後に2000文字以上の記事を仕上げることは拷問以外の何ものでもありませんでした。

5名という少ない人数でしたが、1週間もせずに早くも脱落者が出る始末。

結局1カ月経過した時点で、2名の脱落者が出てしまいましたが、ナント、私はブログを書き始めてわずか2週間で1000PVを達成してしまったのです。

気づいたら、ブログ村の恋愛部門の人気ブログランキングで第1位を獲得していました。

そのことを、先生に報告したところ、「キャプチャを撮って、すぐに自分のブログのトップに掲載するように」とのこと。

私は、すぐに『御礼☆恋愛ブログランキング第1位獲得!1日1000PVも達成!!』というド派手なバナーを作り、自分のブログのトップに貼り付けました。

すると、その効果によって、更に読者は増え続け、素人の私の書いたブログは、1日5000PVを超えるまでになり、ブログ村でも人気のブロガーとなったのでした。

そんな夢のような実績を叩き出した私だったのですが、ふとあることに気付いたのです。

 

「そういえば、1円も稼げていない・・・」

SponsordLink

 

そうなのです。

私はこの先生の私塾に入塾し、数々の名誉ある実績を叩き出せたものの、肝心なお金を稼ぐという部分に関しては、完全に意識が遠のいており、収益0円のまま、この先生の塾を卒塾したのでしたwww

 

結局、私塾での学びは2つ。1つは “継続は力なり”、もう1つは “学ぶならホンモノから学ぶべし”。

 

3ヵ月間、朝と晩、2記事をずっと書き続けた私でしたが、この時点で私のネット上からの収益はゼロでした。

今だから笑い話になりますが、当時10万円は私にとっては大金でした。

しかし、私は実は内心は10万円の価値を感じていたのです。

結局のところ、この私塾で最後まで記事を書き続けることが出来たのは、私だけでした。

他の4名は、どこかに去って行きました。

よくどんなことでも、21日間続ければそれは習慣になると言いますが、このことをクリアできた私は、ブログを書くことは自分自身の天性のようにも思えるようになりましたし、今こうして記事を書いているのも、この最初の試練のお蔭で、私は素直にスラスラと記事を書けるようになったように思います。

“継続は力なり”

まさにその通りだと思います。

そして、もう一つ私がこの時に得た気づきがあります。

それは10万円の塾に入った後に気づいたことです。

私は、10万円の塾の後に「ここまで来たんだから、このままで終わってたまるか!」という思いが強く出てきたのです。

そこで、思い切って私自身が与沢翼さんの私塾『与沢塾』の第三期に入塾したのです。

これが私にとっての人生の転機となりました。

秒速で億を稼ぐと呼ばれた与沢さんの塾に入ることで、自分自身の意識レベルが一気に変わりました。

結局のところ、実はこの与沢塾でも私は稼ぐことが出来なかったのですがw、その後は塾に入ることをせず、自力でSEOのスキルを習得することに成功しました。
※実際には、自力ではなく稼いでいた2人の親友に教わったのですが…

ここでの学びは、

“学ぶならホンモノから学ぶべし”

でした。

そして、今ではネット上から7桁の収益を得ることが出来ています。

ネットの世界が青天井だと分かった私は、次の目標を月収8桁、年収億超えを狙っています。

普通の個人が億を狙える世界がここにはあるのです。

 

びび太は、どうやってブログで稼げるようになっていったのか?

 

私は、2つの高額ネット塾に入塾しましたが、全くブログで稼ぐことが出来ませんでした。

結局、ブログで稼げるようになったのは、実はサイトアフィリで稼ぎ始めてから、SEOの修得とコピーライティング(Webライティング)のコツを掴み、そのコツを2つの高額ネット塾で書いていたブログに応用させたところ、ブログでも稼ぐことが出来るようになっていったのです。

まとめると、以下の2つをマスターしたことが、私がネットビジネス界で生きることが出来るようになった秘訣であることは言うまでもありません。

 
  • SEO
  • コピーライティング(Webライティング)
 

ただ、私は本講座をお読みいただいているあなたへ、SEOは深くお伝えすることは致しません。

なぜならば、SEOは奥が深く、本講座の連載で全てをお伝えすることは不可能だからです。

だからといって、SEOについて全く触れないことはありませんし、本講座の解説に沿って記事を書くことは、実はSEO対策(コンテンツSEO対策)になります。

本講座では、上記の「コピーライティング(Webライティング)」については、徹底的に細部に渡ってお話をして参りますので、この点についてはご安心ください。

 

そして、ここから先でお伝えしていくコピーライティングの話とは、単なる世間一般的なライティングテクニックとは一線を画するものとなります。

それは、私が2つの高額ネット塾で、恋愛系とスピリチュアル系の2つの連載小説を書き、それぞれが共に各々のジャンルで全国1位を獲得したノウハウとなります。

これは、完全にびび太のオリジナルであり、これに世間一般的に使われているコピーライティングのテクニックを加えることで完全無敵なサイトが仕上がるのです。

つまり、以下をお教えします!

 

「完全ブログマスター講座のライティング」

「通常のライティング」

「ブログランキング1位獲得テクニック」

 

どうぞ楽しみに読み進めてくださいね♪

 

 




《次回の予告》

今回の連載は、私・びび太がネットビジネスに参戦した当時のことを振り返りながら、私自身が一体どんなことをやってきてネット上で収益を上げるようになっていったのかをお伝えしてまいりました。
具体的に私がやっていた全体像が見えたことと思います。
次回は、私がこれまで手掛けたブログサイトや、私が提唱しているブログ記事を実際に書いている方々のブログをご紹介したいと思います。
次回もお楽しみに♪^^

 

 

びび太

 

前へ

前(第07回)へ



目次

目次



次へ

次(第09回)へ


 




 

↓↓↓2つのCLICK協力お願いします↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアルランキング
↑↑↑びび太は今何位??↑↑↑



<<vivitterオリジナル広告>>

「びび太の部屋」LINE@がオープン♪♪
ただいま、究極のネットビジネス
(※堅い権利収入が作れます)の
音声レポートを期限限定にて
無料プレゼントしています!!
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加



SponsordLink

コメント

タイトルとURLをコピーしました